知らないことが多すぎる…

はじめましてー、県北および(自称)久留米・佐賀担当のK柳です。

早速なんですが、我が家に舞い込んだ一枚の便り~ラブレターfromカナダゞ(≧ε≦o)ぶっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらダンス発表会のお知らせらしきもので、そー言えば長女がガールズヒップホップなるダンス教室に通ってたなー、と思い出した次第。

大牟田教室と玉名教室とありまして、地域のイベントに参加してはダンスを披露されるワケなんですが。

大牟田イオンのシアター前広場とか柳川市むつごろうランドの柳川祭り会場とか天水町の私立学園の文化祭とかetc…

大体60名程度の生徒さんが入れ替わり立ち替わりドンドン踊るというかダンスするというか。

以下、昨年チラッと見に行ったときの動画。

長女のダンス風景の動画はコチラ

福岡のご当地アイドルも来てました。『虹色ヴィーナス』・・・知りませんでした。

13:30過ぎに太ったメガネのオッサンが登場しますが私ではありません。似て非なる別人です。イヤ、マジで。

ご当地アイドル『虹色ヴィーナス』の動画はコチラ

荒尾市のご当地アイドルも参戦してました。『MJK』 シャコをモチーフにしたマジャッキーという荒尾市のマスコットキャラクターと共にプロジェクト進行中とのこと。知りませんでした。

ご当地アイドル『MJK』の動画はコチラ 

マジャッキー、気になったので調べました。シャコをモチーフにしてるので仕方のないことですが、バルタン星人?セミちゃうん?なんか…そら豆っぽくない?以下動画

マスコットキャラクター『マジャッキー』の動画はコチラ

 なんで荒尾市建設業まつりに「さきもりころう君」が来るの?荒尾市のマスコット「マジャッキー」と熊本県PRキャラクター「くまモン」は分かるが。ってゆーか「ひごまる」どこ行ったん?まだおるん?

知らないことが多すぎるッス…